山口県下関市豊前田町の飲み屋街の端っこに、ひっそりと佇む「スナック憩」。アニメやマンガ、ゲームのグッズに囲まれた店内は、まるで店主の趣味部屋のような居心地の良い空間です♡
趣味をきっかけに、初めての方も自然と会話が弾むアットホームな雰囲気が魅力な「スナック憩」についてご紹介します!
子育てのバランスと共に飛び込んだ新しい世界
子どもの面倒をみるにあたり、障害があるため昼間に独りで留守番させられず悩んでいたとき、
前職の取引先の人に「夜職なら開業資金は軽自動車1台分ぐらいだから失敗しても首吊るほどの痛手じゃないからやってみたら」とアドバイスをもらい、思い切ってスナックを始めました。
当時、成長期の息子が食べ盛りで家計が厳しかったこともあり、泣く泣く嗜好品のビールを諦めていた時期と重なっていたママ。「夜職ならお仕事で酒も飲めるし一石二鳥!」という前向きな気持ちでスタートしました。
そして、趣味のグッズを少しずつ飾るうちに、いつの間にかサブカル好きが集まる憩いの場になりました。

店内にはママの趣味の漫画やアニメのコレクションが多数。オタクにはたまらない♡
趣味と人が交わる空間
「スナック憩」は、アニメやマンガ、猫好きから旅行や温泉、恋愛相談まで、いろんな話題で盛り上がれる場所。店主が趣味で集めたグッズがあふれる空間で、オタクトークも仕事の愚痴も気軽に楽しめます!趣味を共有することで自然と会話が生まれ、初対面でもすぐに打ち解けられるのが魅力です。

猫好きなママが描いたものです。スゴイ!!!!
ママからのメッセージ
店内はマンガやオタクグッズが満載ですが『私の私室で宅飲みしましょう』という感じのお店なので、お店の雰囲気に耐えられるならオタクでもオタクでなくても充分楽しめると思います!
下関の推しスポットのイラストを描いていることもあり、オススメの観光地や飲食店をお教えできますので、オンラインでも実店舗でもご来店お待ちしております!

こちらもママが描いた、下関の推しスポットのイラストです✨
今回ご紹介したスナック
【下関】オタクトークも仕事の愚痴も気軽に楽しめる「夜景とお酒とマンガの隠れ家『憩』」 | |
住所 | 山口県下関市豊前田町2-8-2タダズビル6F |
交通 | 下関駅から徒歩10分 |
営業時間 | ★金土…19:00~2:00最終入店 ★上記以外…ご希望日時の3時間前までに要連絡 |
休業日 | 不定休 |
料金 | お席料60分…2000円 ドリンク…700円~ ボトルキープ…4000円~ スタッフへのドリンクご馳走…1000円~ |
HP・SNS |
スナック横丁が運営する「スナックへいらっしゃい」は、全国各地のスナックを応援しています。あなたの素敵なスナックを「スナックへいらっしゃい」に掲載しませんか?